発熱外来

発熱外来を行っております

神戸で発熱外来・PCR検査ならつねみ医院へご相談ください。つねみ医院では、発熱外来を行っております。
発熱、咳、痰などの症状が認められる患者様には、通常の外来診療室ではなく、別室をご用意し、診療いたします。また、院内の動線も、他の患者様と分けております。

発熱を含め、以下の症状がございましたら、初診・再診にかかわらず、ご来院前にお電話ください。ご来院に備え諸準備が必要ですので、恐れ入りますがインターネットではなく、必ずお電話でご予約・症状の伝達を行っていただきますようお願いします。

当院で行うPCR検査

新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査を実施しております。
発熱や咳などの風邪症状が認められる方のPCR検査(鼻腔)には、健康保険が適用されます。
無症状の患者様へのPCR検査(唾液)、陰性証明書発行には健康保険が適用外となります。

無症状の患者様へのPCR検査(唾液) 30,000円
陰性証明書 2,000円

受診時の注意事項

• お越しになる前に検温を済ませていただくようお願いします。
  • ご来院時には、マスクをご着用ください。また、院内に入ってからも、診察などで必要なる場合を除き、常時ご着用ください。マスクをお忘れになった方には、受付で販売をしております。
  • 医院入口に手指消毒用のアルコールがございますので、必ずご利用ください。
  • その他、医師、スタッフの指示に従っていただきますようお願いします。

発熱外来の流れ

1お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
  • ご自宅を出る前に、まずはお電話でご連絡ください(WEB予約不可)。お電話では、簡単な問診を行い、ご来院時の注意事項・時間をお伝えします。

2受診・PCR検査

受診・PCR検査
  • 発熱外来を受診する方は、通常と違い入口や診察室を分けております。(他の患者さまは、発熱外来を受診する患者さまと接触することはありません)
  • マスクを着用してお越しの上、入口の手指消毒用アルコールをご利用ください。
  • 動線、診療室は他の患者様と別にご用意しておりますので、ご協力ください。
  • 準備が整いましたら、PCR検査を実施します。鼻から検体を採取し、検査会社へと提出します。

3PCR検査の結果

• 鼻から検体を採取し、検査会社へと提出すれば、1~3日後には結果が分かります。
  • 検査結果は、当院よりご本人様にお電話にて連絡させていただいております。
    なお、陽性・陰性にかかわらず、すべての結果は保健所へと報告します。陽性の場合に限り、保健所から患者様へと連絡が入りますので、その指示に従っていただくようお願いします。