新着情報

16歳以上65歳未満の方を対象とする新型コロナワクチン接種の予約開始について

16歳以上65歳未満の方を対象とする新型コロナワクチン接種の予約を開始いたします。

当院での予防接種は、原則当院をかかりつけ医として普段から定期的に受診されている患者さんを対象として行う予定です。あしからずご了承ください。

 

(年代別の予約開始日について)

60歳以上65歳未満の方は、接種券が届いたら予約可能です。

60歳未満で基礎疾患をお持ちの方(基礎疾患の定義につきましては神戸市の新型コロナワクチンに関するホームページをご参照ください)は、接種券が届いたら予約可能です(優先予約は6月29日までです)。

基礎疾患をお持ちでない60歳未満の方は、下記の日付以降で予約可能になります。
① 50-59歳 7月5日(月)以降
② 40-49歳 7月10日(土)以降
③ 30-39歳 7月15日(木)以降
④ 16-29歳 7月20日(火)以降

予約につきましては、従来と変更なく下記の曜日・時間帯にお電話で受付いたしますので、接種券がお手元に届きましたらご連絡ください

10:00~15:00 月・火・木・金
10:00~12:30 水・土

※日・祝日は予約できません。
※なかなか電話が繋がらないことが予想されます。その場合は、お時間をおいてお電話をお願いいたします。

なお、来院されてのご予約は通常の外来診療に影響がでますのでご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

65歳~74歳の方を対象とする新型コロナワクチン接種の予約開始について

65歳~74歳の方を対象とする新型コロナワクチン接種の予約を令和3年5月24日(月)から開始いたします。

当院での予防接種は、当院をかかりつけ医として定期的に受診されている患者さんを対象として行う予定です。あしからずご了承ください。

予約につきましては、変更なく下記の曜日・時間帯にお電話で受付いたしますので、接種券がお手元に届きましたらご連絡ください。

10:00~15:00 月・火・木・金
10:00~12:30 水・土

※ 日・祝日は予約できません。
※ なかなか電話が繋がらないことが予想されます。お時間をおいてお電話をお願いいたします。

なお、来院されての予約は通常の外来診療に影響がでますのでご遠慮ください。

よろしくお願いいたします。

ホームページをリニューアルしました。

ホームページをリニューアルしました。

風しん第5期定期予防接種について

風しん第5期定期予防接種として、風しん抗体検査ならびに風しん予防接種を行っております。

実施期間は、平成31年4月1日から令和4年3月31日の間です。

接種時点で神戸市に住民登録がある、昭和37年4月2日~昭和54年4月1日の間に生まれた男性に、神戸市から風しん抗体検査(採血)のクーポン券が届きます。
風しん抗体検査を受けた結果、抗体が十分でないと判断された場合に、風しん予防接種の説明・勧奨を行います。

詳しくはお電話でお問い合わせください。

認知症診断助成制度(認知機能検診)を始めました

65歳以上で神戸市在住の方を対象として、認知症の疑いの有無を診断します(当院は、第1段階医療機関です)。認知症の疑いのある方には専門の医療機関(第2段階医療機関)で精密検査を受けていただきます。

費用は無料ですが、受診される場合は、あらかじめ神戸市に申請して受診券を受け取ってください。受診券が届きましたら、当院に連絡をしていただき予約をお願いします。

『認知症診断助成制度』の詳細につきましては、下記のURLにアクセスしてください。
https://kobe-ninchisho.jp

TOPへ