miSignal(マイシグナル)検査

miSignal(マイシグナル)検査とは

大学病院・がん研究センターとの共同研究で実現した、尿を用いた高精度ながんスクリーニング検査です。

他のがん検査との違いは?

miSignal(マイシグナル)検査はがんの【早期発見】のために開発された検査です。

このような方におすすめです。

今回当院で始めました「miSignal(マイシグナル)検査」は、尿検査だけで大腸・肺・胃・膵臓・食道・乳房・卵巣の7種類(男性は乳房・卵巣以外の5種類)のがんについて、高い精度で罹患リスクを判定することができます。
高リスクとなった臓器について継続的にフォローしていくことで、がんの早期発見も可能です。

日本人の2人に1人は、がんになる時代だからこそリスク検診を

悪性新生物(がん)は日本人の3大死因のトップで、心疾患(心筋梗塞など)や脳血管疾患(脳梗塞など)といった疾病とともに、生活習慣病に起因する疾病に比べ予防しにくいものであります。
がんは、初期のころは症状を引き起こすことはありませんので、症状が出てから発見されたものについては進行がんである場合が多いです。
この場合、治療も大変になり予後もよくありません。
ただ、早期がんの状態で発見できれば治る可能性がかなり高くなります。
だからといって、検査を受けるには何度も病院に足を運ばなくてはならず、忙しい毎日を送っている人にはとても負担になります。
ですので、以下のような方には、手軽で定期的に受けられるとてもいい検査なのです。

がんの確定診断は、画像診断にて行われることになるのですが、まずは画像診断以外の手軽な検査でがんのリスクを評価し、リスクが高いと判定されたがんに対して重点的に画像診断を行っていくのが効率的と思われます。
健康管理のひとつとして「マイシグナル」を利用することで、健康な人生を歩むための手助けができると考えております。
手軽にできるところもこの検査の魅力のひとつです。一度お試しください。

検査の流れ

1受付

2お手持ちのスマートフォンで問診票に入力(お持ちでない方は、紙の問診票をお渡しします)

3採尿室で採尿

4お支払い ※料金は下の価格表をご参考ください。

5約1か月後、検査結果を聞きに来院

検査料金